ほぼ、こもり | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


予報通り、昨夜からの雨が続き、今朝も雨。


レインウェア着込んで出撃…という気持ちにもならず


ほぼ、家に居ました。


なので、以前から気になっていたけど、放っておいた敷居スベリの剥がれを修理しました。


敷居スベリって、障子や引戸が通るレールのとこに貼ってあるヤツ。





我が家も、中古で買いましたが、それなりの年数が経ち、オンボロになってきてます。

特に、こういう劣化する部材は交換してやらないと。

雨も上がり、まずまずの天気になり、作業がしやすかったです。


あとは、ひたすら休養。

いくらでも寝れそうな感じ。


今夜も食後にリンゴを食べました。
今宵はシナノゴールド。



固めだけど、水分もあり、加速がつく美味しさでした。

リンゴは、リンゴ農園から買うべきだな。


さて、10月も後半です。

月並みですが、時間が経つのが早いです。

ここから、さらに早くなるでしょう。

12月の頭に、琵琶湖に行くつもりですが、知らん間にその日に近づいていそうです。

寒くなるのが嫌ですが。


いよいよ、会社行く時の装甲の厚さに迷い出しました。

昼間は、意外と気温が上がるんで。

さ、今週も


頑張る、風で


頑張る、ふりします。


ではパー


今日のうちの猫達です。