釣れませんよ。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



仕事がプチ繁忙期に入ったこともあり、ネタが無いので記事を書いてませんでした。


とりあえず、今朝は、行ってきました。



朝モヤ立つ、水溜まりです。

シャローの藻場を軽く触って、先行者が居ましたので、その場をゆずり、流れ込み周辺を巻いてみました。


最近、巷でラパラ熱が再燃してるようなんで、




ワタシもテールダンサーなんかを巻いてみました。
バスより、トラウトが好みそうなアクションですが、ワクワクしますね。


今日は、バスアングラーも多く、かなりプレッシャーが掛かっていそうでした。

それでもウィード絡みで、ソフトベイトでコバスは釣れてましたね。

ワタシも珍しくホグ系ワームを使って、撃ちの釣りをしましたが、反応無し。



水の色を確認しつつ、場所を転々と。

今日は、午後から妻と約束があるんで、11時には終了しました。

なかなか難しいです。

でも、小さいワームは使いません。


午後、妻とリンゴを買いに行きました。

先日食べた、スーパーのリンゴが旨くなく、美味しいリンゴが食べたいね、という話になったんです。

リンゴと言えば、まずは長野県ですが…


調べてみたら、近場にありました。


〇イジの村の近くのリンゴ農園のリンゴが美味しいという情報を見て、そこへ行ってみました。

3種類、試食してみましたが、困ったことに…



3種類とも美味しい…OK


なので、3種類買いましたー。


夕飯の後、一個食べてみましたが、期待を裏切らない旨さ。
良い買い物をしました。キラキラ


リンゴを購入した後、山越えドライブをしてきました。



キーンと冷えた空気の山の中。
とても静かでした。


帰りにガストで一服していきました。


魚は釣れませんでしたが、良い休日だったと思います。

明日は、雨のようなんで、寒くなりそうです。
新月だし、引きこもりますかね。

ではパー


今日のうちの娘猫です。