大吉 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


先日、富士山に初降雪があり、急に気温が下がりました。


朝と夜の気温低下が著しい。


こういう時、体調を崩しやすいんですよね。



さて、そんな、ガクンと気温が落ち始めた水溜まり、千代田湖に今日も行ってまいりました。


しかし、朝寒いのと、布団の中に猫が入っていたので起きられず


ちょっと遅くなった時間に出船。



湖に出てすぐ気づいたのが、水の色。



茶色になりました。






おまけに、至るところに泡。

こりゃ、アレが始まってしまったんですかね…


とりあえず、出遅れましたが、手近な場所から。


水の感じから、水面は厳しいと思い

クランクを巻き巻き。

最近購入したばかりの、とあるクランクベイト。




開始して間もなく、結果を出してくれました。チョキ
ちっさいけどね。
フロントフックにガッツリ掛かってました。



ティムコのダイキチクランクのスタンダード。

コンセプト通り、スローに巻いてたら、かすかに「カッ…」と来て、グニ~、でしたね。

スローに巻いて、うねうね~という謳い文句ですが、早く巻いてもタイトピッチで泳ぎます。

形…というか、ほぼ、コーデルのビッグOですよ。


なんとか今回もボーズは回避出来たんで、北から南まで回りながら色々やりましたが、追加無しでした。


先に書いたように、泡泡パラダイスなんで、シャローにいる魚の方が、元気そうです。

でもって、やはり、朝のうちは釣りやすいですね?

過去、千代田湖の釣りウマ達の釣りを見ていても、冬でも早朝にイイ奴釣ってましたね。
冬でも、朝マヅメは美味しいのですよ、千代田湖は。


朝、寒かったのに、陽が上がると暑く感じるほどに。
調節出来る服装が必要になりましたね。

明日は『残念ながら』、地区の運動会がありますので、フリーになれるのは午後…

だけど、浮かないでしょーねー。

月曜日も冷たい雨だったら…考えちゃいますなー。

あー、明日、憂鬱ですわ~。


ではパー


今日のうちの猫達です。