一匹が遠い… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨夜、予報通り、雨が降りました。


これは、もしかしたら



期待できるのかも?




と、勝手な期待だけ持って、今朝も早起き、水溜まりへGO❗ぶーぶー





お、やはり、そこそこ降ったようで、少し水位上昇かな音譜

おまけに、雲多く、ローライト。


6時過ぎに出船。


さて、とりあえず、手堅く一匹~




と、たかをくくっていたのですが、



くくっておくのは、お前のノーミソだ、とばかりに、反応無し❗


あれ?

ポジション変わっちゃった?


空は幸いなことに、雲がかかり続け、過ごしやすかった



のだが、






回復し始める、という…(ーー;)

日焼け対策をしていなかった為、熱がダイレクトアタック炎

時折、太陽が雲に隠れた時は、ホッとします。


しかし、陽が昇った以上、難しくなる一方で、魚からの反応が無い。


ソフトベイトを使っている人は、時折釣っていたようですが…


無の時間と、照り焼きの時間に、心が折れかかり


『渓流行きたいなー』と思ってしまいました。

いや!

渓流はアマゴを最後に良い感じで締めた。


とりあえず、暑いので帰ろうと思ったんですが


護岸沿いでボイル目撃。


護岸沿いに、稚魚が溜まっているんですよ。
コイツらを、コバスのスクールがうろうろしながら食っているんです。


すかさず、レッドペッパーベイビー投入。
なんと、ピンポイントでキャストが決まり(珍しい…)

首振りをパンパンとかますと、バシャッとバイト。



小さいけど、ベイト食べてお腹が太め。
良いプロポーションでした。


朝6時過ぎに開始して


釣れたのが、1時11分。
1の3並び。

長かった~笑い泣き

良かった~、釣れて~\(^^)/


これで悪い気を断ち切ったか


ポイント移動して、ハスのある場所で


もう一匹。

同じく、レッドペッパーベイビーで。


その後、お腹が痛くなったタイミングで、終の了といたしました。

なんとか、今回もハードベイトゲーム達成しました。


キツかったです、ハイ。


明日は、今日と同じか、今日より天気が良さそうなんで、どうしたものか。


思い付かないんで、考えます。ロボット

ではパー汗


今日のうちの猫達です。