ハードですわー。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


とうとう、昨日で渓流が禁漁。


渓魚の皆さんは、ゆっくり休んで…



とはいかないのが、自然界。


ニンゲンという敵が減っただけで、日々命懸けの生活に変わりはないのですね。


来期まで、どの位残るのだろうか。




さて、昨日は用事があり、短時間で陸戦を挑みましたが




入ったポイントで、早速ラインごみ。

まだ最近捨てられたばかりの、太めのライン。

これ、野生動物が絡まったら、取れません。

昔よりだいぶ綺麗になってきた千代田湖ですが、まだまだ平気でライン、および、ゴミを捨てるヤツがいる。

ラインは、地元の方が草刈りの際、刈り払い機に巻き付き、大変な迷惑になります。

よく今まで、釣り禁止にならなかったと思うことがあります。

捨てる行為は、必ず、自分達にマイナス要素になって返ってきますからね。
雷雷雷



で、



千代田湖も、徐々に秋の様相に移行しつつあります。

しかし、日中の暑さは未だ、危険な領域で、水温もまだまだ高め。

イージーに釣れるとは言い難い。

2ピースロッド一本持って、南側を歩き、様子を確認して終了。


そして、今日は朝から地区清掃があり、出撃したのは昼。

もう、時間的に厳しいと分かっていたので、ロッド2本。


スーパーストライクに、ミリオネアCV-Z103
未だよくわからんエクセルに、バンタム マグプラス。


時折、小雨舞うローライトデー。


しかし、多くの先行者が散々叩いた後なんで、全く反応無し。


それでも、丁寧に細かくライン取りを変えて巻いてみたりしましたが…バツレッド


昨日の陸戦で、めぼしを付けた場所へ移動すると、予想通りにボイルが発生。

すかさず、ベビートピードを投入すると、ヒット。


飛ばさないように寄せて~




と、あと少しの所でフックオフもやもや


思わず笑ってしまいました。

いやー、なんでだろ?

まあ、コバスだったんですけど。



この後も、何回か稚魚が襲われる場面がありましたが、ルアーにバイトさせることが出来ませんでした。


ここで、ちょっと大きめ粒の雨が降り出し、さすがにカッパ無しだと辛いので、ボート屋へ戻り始めました。


移動の途中、雨が収まり、これならもう少し出来ると思い、さらに別ポイントへ。




雰囲気は悪くないんですがねー。


別ボート屋の桟橋際で、ラッキー13をカポカポ。

良い音出てるわ~と、自己満に浸りますが、魚は出ません。


仕方ないんで、アレを放ると





やっぱり、レッドペッパーベイビーで釣れちゃうんだなー。

なんとか、ボウズ回避で、終の了、出来ましたー。

ハードでしたわー。

で、今日もオンリーハードベイト。


出来れば、違う展開で釣りたかったけど、まあ良しでしょう。

デカイの釣れねー。

少し雨が降った後の夕方の風。
すん晴らしく、気持ち良かったです。
まさに、癒される感。


明日からまた頑張れそうです。



頑張る風で。


ではパー


今日のうちの猫達です。