台風の影響は | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今回の台風は、当初、直撃コースでしたが、大した影響が出る前に熱帯低気圧になりましたね。


山梨県も、雨が少し降っただけで、風が強くなることもなかったです。


釣り人目線からすると、もう少し降ってくれれば良かったかな、と。



そんなわけで、台風後の水溜まりに、淡い期待を持って、行ってきました。





大して変わってないが、少しでも水が入れ替わったか?

ローライト、時折、小雨。


朝方は、なかなか雰囲気が良く

開始早々



レアリスのスピンベイトにヒット、からのバラシ。

次に、ワーデンス ティンバータイガーにヒット、からのバラシ。

連続バラシに悶絶しまして


やっと来たのが




手のひらサイズ。
健気なヤツ。

これは、やはりレッドペッパーで。


この後、ヘラ氏を避けながら場所を転々として




まとも?なコバス。


やはり、レッドペッパーのパニックアクションには反応があり





コバスがポロポロ。

あと、ロリータも。

デカイやつも動いていたみたいですが、ワタシには出逢いのチャンスがありませんでした。

久しぶりに、クランクベイトの巻きで反応があったのは嬉しかったですね。


時折、秋らしい風が吹いた時は快適でしたが、やはり気温が上がり、体力、気力を削られました。
なんとか、昼過ぎまで頑張りました。


明日は、何も予定してませんが…

9月も早く終わりそうです。


ではパー

 

今日のうちの娘猫です。