神、会わず | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨日のことなんですが…


昨日、疲れてスマホ持ちながら寝てしまいまして。



で、昨日の日曜日ですが


いつものように



娘猫を愛でていたら、ダラダラしてしまい、危うく自宅待機になりかけたので、


なんとか家から這い出し

北杜市の山の中へ。


下界は晴天ですが、山に近づくと

やっぱり

黒い雲が掛かってました。くもりくもりくもり


しかし、構わず山へ突入。

手近な現場に入り、まずはコンビニのおろしぶっかけ蕎麦を川を見ながら、立ったまま食べる。


昨日も人が多かったです。


ササッと支度して入渓。



しかし


何か自分の中で噛み合わない感じで、次第にイライラしだす。


こういうの、ダメなヤツですよね。


ランガンで移動を繰り返し、かなり上流に入った場所で、まだ綺麗なスピナーが落ちているのを見て『終わった』と思いました。

まあ、入りますよね。
午前中か、土曜日か。


それでも諦めきれず、下りつつポイントを探りました。

明らかに反応が薄い中、2回バイトしましたが、2回ともバラシ。


心が平静でない時は、神には会えません。

もうこれ以上やっても噛み合わないと悟って、やっと竿を納めました。


山の神様も、いつでも会えるわけではないですね。

昨日はシンクロ出来ませんでした。


渓流も、いよいよ今月がラスト。

バスの方へ比率を多めにしたので、去年より少ない渓流釣りですが、それでも結構行った気がしますね。

あと何回行くのか。
行けるのか。


山に入る時は、心構えも大事です。

ゆったり、行かないとね。

ではパー



今日のうちの猫達です。