大人しくしてないオッサン | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨日、芦ノ湖からの帰り道


どうしてもラーメンを食べたくなり、地元エリアに入ってから、炭水化物を摂取してしまいました。ラーメン


もう、帰宅して風呂入ったら睡魔が…



今朝は、さすがに早起き出来ませんでした。


気持ち裏腹、体はかなり疲れていたようです。魂



だもんで、今日はゆっくりと…





してないわな!キラキラ



妻はお出かけ、娘はバイト。


娘をバイトに送り出してから、北杜市へ。



昼過ぎ、現場着。


水分含んだ雲が浮いているのが気になりましたが、まずは





久しぶりに炊飯します。



昼過ぎだし、手間かけずに、レトルトカレーで行きます!



米が炊けるまで、目の前の川を眺めておりました。


今回はつけ添えで


マルシンハンバーグと、目玉焼きを焼きました。
手間かけずに、旨いヤツ。



炊飯完了。



いただきます🍴🙏




それと、忘れちゃいけねー





食後のコーヒー。

現場で挽いてます。



この瞬間。

コーヒーに映る木々を見ながら飲むのがサイコーなんですわ。


コーヒーを飲み終える直前

やはり、少し雨が降ってきまして、ちょっと焦りましたが、木々の隙間から青空も見えたんで、にわか雨かと。

しかし、いつ降ってきてもおかしくないので、短期決戦で入渓。

今回もゲータースタイルで。

水が冷たくて気持ちいいです。



で、昨日の雨が良かったのか、この気圧が下がっているのが良いのか







ラパラで、2匹。
メジャクラのエデンで1匹。
30分ほどで釣れました。

山の神様、ありがとうございました。


あとは、軽く上流を探って終わりにしました。

陽が短くなりましたからね。
山の中は、急に暗くなりますゆえ。


内容の濃い、週末でした。

ありがたや、ありがたや。



Newあつぼ~ステッカーの霊験か?


8月も今週で終わり。

渓流もあと1か月で禁漁です。
まあ、結構楽しみましたけどね。

秋は何かと用事があって、面倒臭くなりそうです。

でも、できるだけ現場に行かないとね。

大人しくしていたら、もったいない。


ではパー


今日のうちの猫達です。