ぼ~アニキと、芦ノ湖であそぼ~企画 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、おはようございます。


行ってきました、バスの聖地、芦ノ湖。


近くて、遠い。


上を走っても、下を走っても2時間かかってしまう。


2時起きの、2時半出発。



で、5時半、出船。





久しぶりに、あつぼ~さんと再会しました。
相変わらず、あつぼ~さんでした。


アニキにエンジンを任せて、ワタシはへたっぴエレキをやらせてもらいました。



スミスの回し者ではありません。



とりあえず…

涼しいかなと期待してましたが、芦ノ湖も激アツ。♨️

水温も27ほどあるようです。


魚もですが、ニンゲンも辛いので、シェードに沿って移動しました。


しかし、なかなか魚からの反応が薄く…

ギルも浮いてこないとは…



チャガー師匠と言われるアニキ



『クランク』で一匹上げました。

アカンやつです。🙅‍♂️

いつの最新クランクか忘れましたが、
CB250でしたかな?

キンクロは、やはり定番カラーなんですね~。


チャガースプークがなかなか火を吹かないまま…

午前中は、この一匹だけで、厳しい現実。


おおばさんで、昼休憩して、午後は風の当たるポイントを探ることに。




ただ、周辺の山に怪しい雲がかかり、徐々に強くなる風、波。波
遠くで雷の音。雷


あまりにザブザブし始めたので、風裏となる対岸へ移動。


さらに、ゴロゴロ言い出す空。



水面の雰囲気は悪くなかったですが、水面には出ない感じだったんで

ワタシもレンジに合わせてクランクを巻きました。


ウィードも乏しいシャローでしたが、


ウィードを絡めた感じの後、生命感を感じる重み雷




芦ノ湖バス、キター‼️

ルアーは、バーク霊のデックスシリーズのシャロークランク。



おまけに、ネイティブですよ。

こりゃ、サイズ関係なしに嬉しいでしょールンルン



芦ノ湖2回目で、ネイティブに会えました。
嬉しいので2枚も載せましたが、ほんとサイコーです音符

日本で初めてバスを入れた湖の、ネイティブは、やはり感じるものが違いますな。


さらに面倒臭くなる湖面。波


突然、降りだす雨。

少ない残り時間を、ボート桟橋にかけて移動。



時間ギリギリまで、あつぼ~アニキと攻めましたが、追加なしで終の、了です。


お疲れ様でした。

スミスの回し者ではありません。



朝の5時半から、夕方5時まで。


オッサン達、頑張りすぎでしょー。


少ないウィードは、これから伸び始めるようですが、これからの日照時間もあるので、いい感じになるのは10月頃かと。

水温もその時期なら落ち着いてくるでしょうから、琵琶湖に行けなかったら、芦ノ湖アリですね。



芦ノ湖の神様、ありがとうございました。

難しくて、楽しかったです。

あつぼ~さんも、お疲れ様でした。

エレキ操船が下手ピーでスイマセンでした。

また、一緒に遊んでください。


さて


今日は何しましょうかね。


ではグッド!



今日の娘猫です。