ランタン打ち上げ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、おはようございます。


珍しく朝に書いてます。


昨日も早朝から千代田湖に浮かびましたが


バズベイト(ブーヤーのスクイールチャー)にワンバイト。


ロングAの15Aの方でバラシ。



やはり、朝のうちだけで、陽が昇ると沈黙。

危険な灼熱地獄になったんで、10時半には片付け始めました。



日焼け対策が完璧でなく、一部変な焼け方になり、体力を消耗。



午後から天気が下り坂。


雨が降り始めましたが、昨夜は、富士川クラフトパークへ行ってまいりました。




ランタン打ち上げのイベントがありまして、予約してあったんです。



和紙の本体の中に、電球入りの風船が入っております。

この風船に願い事を書いた短冊を貼って飛ばします。

ランタンは凧糸と繋がっています。
当然、放せば飛んでいってしまいます。


運良く、打ち上げの時は雨がほぼ止んだ状態になりました。




目標200個だったようですが、150個ほど。
しかし、夜の山の中の公園にかなりの人が来ました。
出店も出てるので。

そして


20時半頃、打ち上げ





なかなか、幻想的な光景です。


中には、放してしまった人もいて、遥か彼方に飛んでいくのが見えました。




ワタシの願い事も無事に舞い上がりました。

60アップ釣れますように…にしようかと思いましたが




現実的な願い事にしましたよ‼️


切実なんですわ。


イベント終了後、ランタンを手繰り寄せて回収。
持ち帰りました。

帰りの車の中で、ランタンが光りながらフワフワしてたのが笑えましたね。


さて、もう暑い時間になってますんで、水溜まりはキツイですね。

家事をして、余力があったら渓流に行きましょうかね。


先ほど、熱中症アラートの地区放送が流れました。

皆さまもお気をつけください。


ではパー


今日のうちの娘猫です。