グチコは辛いよ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


台風接近につき、不要な外出は控えるように…




ということで、またまた家でダラダラしてましたが


危うく、娘猫と寝てしまいそうになりました。


だもんで、昼前に出発。


行き先は、『河口湖』


いつ行ったか、覚えてない位、行ってない湖。

富士五湖方面は、雲の中。

雨が降っているのが見える。

いざ、雨の中に突撃。


非常にムラのある降り方で、止んだり降ったり。



山を越え、久しぶりに河口湖に降り立ちました。
雲が無ければ、目の前に富士山があります。


漁協前で遊漁券を購入し、さらに移動。


まず、浅川エリアへ。



ポイント着。


よし、さっそく



昼飯を食べよう🎵

焦る必要はない。



さっそく、ムラのある強い雨。


レインウェア着込んで、やっとこさ出撃。


確かに、ウィードはあるが…


魚の気配がしない。


魚の反応が無いので、何のヒントも無い。


場所を転々と、ルアーも取っ替え引っ替え





糖質ハートも投入して






あえなく、撃沈魂


雨パワーで好転とか、全くなし。バツブルー


ある意味、大いに雨パワーを感じました。

暑いのに、降ったり止んだりなんで、ずーっとレインウェアを着てなければならない。 
蒸して、ムラムラ、いや、ムレムレ。


バスもちらほら見えましたが、やる気無し。

居ない所は、ほんと何も居ない。

琵琶湖も同じですね。

オイカワと、ニゴイはよく見かけましたが。


まあ、久しぶりに澄んだ水の湖で釣りをしましたね。

途中、西湖の美しさに、西湖にするかと迷いましたよ。


光量の差で、チャンスがあるかもと、5時まで頑張りましたが、最後まで生命感希薄。

グチコ、ムズいなー。

また、しばらく行かんわー。(-.-)



山中湖、行く?


こりないヤツなんです。


明日も台風の影響がありそうです。



はたして、出撃するのか?



あるいは、自宅でB級Vシネマを見るのか?


また、明日。

ではパー



今日のうちの猫達です。





この顔が眠りに誘うのだ…