オレノバス | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨日の渓流の渇水から、今日は止水を考えてまして


河口湖か、千代田湖か



峠を越えるのが億劫になり、近場の山を登ろうということで、千代田湖にしました。



5時半頃、出船。



すでに先行者ありの、行きたい場所に入られるの、先にイイヤツ釣られるの、です。



少し時間をおいて入ることに。





っという間に、陽が昇る。

雲で陰った時は過ごしやすいが、陽の力は凄まじく、まさに焼かれる感じ。


さすがに、先行者がかなり攻めた後なんで、デカバスの気配は無かったですが…


とあるルアーを投入し、超シャローでモジモジさせていると


スッと吸い込まれた🎵





小さいですが、嬉しい一匹。OK

ルアーは、エバンス時代のミッジオレノ。

実はオレノ系で釣ったのは、これが初めてで、コイツだけはバラすまいと、慎重に取り込みました。

ラッキー13はともかく、バスオレノで釣っている画像って少ない気がしますよね。

まさに、その時が来たんで、ニヤニヤが止まらなかったですよ。ニヤリ

お前エライぞ~と、コバスをリリースしました。



オレノ系の下から2番目のサイズで、発泡素材みたいです。

どうやら、サンダーボルトカラーらしいです。


これで気分を良くして、南に行ったりしましたが、追ってくるのはロリータバスだけ。

水も、泡が浮いていてトロっと。




11時前には片付けを済ませ、終の了です。

余力の余力をキープして帰りました。

明日はいよいよ、台風接近にともない、雨が降りやすくなるようですが…


逆にチャンスか? 目



と思っている人がいるんでしょうな。



河口湖、行こうかな…


ではパー


今日のうちの猫達です。