山の中も暑いけど | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



フェーン現象ですか。


とっても、暑いんですけども。



暑いと、やる気ってヤツは、どこかに蹴飛ばされる感じがして👣💨



やっとこ



自分を奮い立たせ、昼前に家を出ました。



とりあえず、腹が減ったので(まだ何もしてませんが)





定食屋にて、お決まりの焼き肉定食を食す。

肉が食いたかったんです。



さてと、行きますか。右差し



の、久々の『北杜渓流拳』




下界より涼しいが、山の中も暑いです。

さすがに、今回はウェーダーでなく



ゲータースタイルにしました。

川の様子は…


下流域の本流を見て想像がつきましたが、やはり渇水状態。

必然的に、魚の警戒心も高く、追うのは1度きり。

釣り人の足跡も多く、かなりプレッシャーがかかっているようで。


普段、見落とすような浅くて小さいスポットを丁寧に撃って





イワナが食ってくれました。

狙い通りでした。グッ



腹のオレンジが綺麗でした。

ルアーはやはりラパラでした。


しかし、この後、バイトまで持ち込めず、川を変えましたが…


2つ目の川は、釣り人でなく、観光客の方が多く、川を観察しながら移動。
竿が出せません。


いまいち消化不良でしたが、山の上にヤバそうな雲があり、大事をとって終了にしました。

山の天気は変わりやすいです。
遡行の途中で雨やら雷は厄介です。


貴重な一匹釣れて良かったですよ。
山の神様、ありがとう。


さあ、月曜日あたりから、台風っぽくなるんでしょうか。
明日の午前中は大丈夫そうですが…

ちょっと考えます。


ではパー



今日のうちの猫達です。