久しぶりにイイヤツ出ました。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


いよいよな、いよいよ


会社もお盆休みに入りました。



しかし、当初、予定していた14日の芦ノ湖。



ちょっと足が遅くなった7号。15~16日がクリティカルヒット。ドンッ

14日もかなり悪天候が予想されるので、『延期』しました。波


そう、中止でなく延期にしました。

あまりに、タイムリー過ぎて残念ですが、自然のことなんで仕方ないです。


さて、そんなわけで

台風来る前に、水溜まりへ行っておこうと、今朝も早起きしましたよ。


今朝はね、根拠もなく、釣れる気がしてましてね…


今朝の千代田湖は、雲が少なく、すぐに陽が差し始めました。

先行者もいまして、ちょーっと焦りました。

この時期、早朝を逃すと、『無』になってしまいますからね。


なんとか、お目当てのオーバーハングに着いて、前回のジッパー改に食い上げてきたシーンの再現を。

しかし、今回はヘドンのチャガースプークを付けて、覆い被さる木の下へ投入。


チャガーですが、泡も立てずにフカフカ~とさせていると


わずかな水しぶきと共に吸い込まれるチャガー雷


まさか、ホントに⁉️


フェンウィックのリンクスを絞りこむ重い引き


今回、何故かネット積んでたんですよ。





無事、ネットインキラキラ

フロントフック、ネットの中で外れました。
もち、バーブレスです。


この写真だとピンときませんが




たぶん50あるなしかと。

メジャー持ってきてなかったので計ってませんが、いってそうです。

オールドヘドンのチャガースプーク
GRAです。

映えるでしょ~ルンルン チョキ

こういうのが、気持ちいいんですよ。

芦ノ湖のボ~兄貴に捧ぐ一発です。



この一発の後、さらに陽が高くなり、ホントに『無』になりました。

ウィードが生えてくれた頃は、パンチングとかで出せましたが、今、釣りやすいのは早朝か、夕まづめの短い時間帯じゃないですかね。


狙い通りの一発に、集中力が続きましたが、あんまりチョーシこくと、また頭痛がしそうなんで、11時前に終了。

連休初日から良い魚に会えました。

魚に感謝ですね。

さて、明日は別の湖か、渓流か。

明日も暑くなりそうです。


ではパー


今日のうちの猫達です。