週末を待たずして | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨日、週末にチェックとか書きましたが


リールの調子が気になりすぎて、仕事帰りに水溜まりまで登ってまいりました。




まさに、ゴールデンなタ~イム。

昨夜、ブレーキブロックはノーマルに換え、さっと注油する位で持ってきました。


しかし、やはり、何かおかしい。

原因を考え、ルアーを投げていると


ほど近い場所で、トンボに襲いかかるのが見えました。



ケンクラフトのジッパーに、ペラをかましたシークレットルアー。

コイツで、細かくアクションを加えると…出た‼️


しかし、水中にあった枝に巻かれ、フックオフ魂


KEN、フィッシュオン! ならず。



20そこらだと思うが、ドラグが滑った…

これも、おかしい。(-ω- ?)


調整しながら、キャストを繰り返す。

相変わらず、じゃじゃ馬状態。


ルアー(ジッパー)を回収中、またもやヒット!?


しかし、気を抜いていたので、またしても、フックオフ。ガーン



短時間だったが、2バイト。

夕方の一時、気持ち良く、リールに悩まされた。

こりゃ、やはりバラすしかない。




バラしてみて、わかった。

お恥ずかしながら、一部組み間違いがあった。

アベイルのマイクロスプールは、ちょっと変わった組み方をするのに、今さら気づいたのでした。

あと、ドラグワッシャーもオイルまみれだった。
久しぶりに開けたしね~。

たぶん、これで改善されると思うのだが…


さすがに、明日は仕事帰りに行きませんよ。
明日は妻が長野県に、泊まりで1人旅行に行くので、娘の晩御飯を作らないとなりません。

なので、アンバサダーの確認は週末に。


明日も、ラジオ体操頑張って起きます!

ではパー


今日のうちの猫達です。