某アニキ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


いよいよな、いよいよ


え?まだ明けてなかったの?


な、梅雨明けが間近なんですかね?



今週の天気予報。



太陽が赤いんですけど。晴れ




きっと、3倍暑いんですね❗



それはさておき、



今日は色々済ませたいことがあり、現場に行けたのは夕方。



水溜まり目指して山を登りましたが、道中、雲の色が気になっておりまして…




案の定

現場着いてすぐ!! 雨が降りだし



水面が泡立つ、雨の散弾ドンッドンッドンッ

木の影からキャストします。

木の葉の傘がありがたい。


今回は



しばらく、渓流仕様となっていたアンバサダー2500Cを付けてきました。


実は、某アニキ…


まさに、ぼ~アニキなんですが、芦ノ湖マイスターのアニキと、来月、釣りする約束をしましてね。

2年ぶり位?


ワタシが芦ノ湖行くか~という呟きに、アニキがお誘いをかけてくれまして。m(_ _)m

やはり、芦ノ湖で、さらに、ぼ~アニキと釣りなんで、アンバサダーだろ!

ってことで、ライン巻き直して、試し投げに来たわけです。


久しぶりに止水で使ってみたんですが、なぜかじゃじゃ馬なんです⁉️
馬馬馬


あ、ブレーキブロック、『小』のままだった。

あと、ちょっと組み込みが悪かった感がある。レンチロボットレンチ

さすがに、野外で組み直しは出来ないので、キリの良い所で終了。



雨が上がると、再び蒸し暑くなりました。

まあ、色々とデータが取れた。


よし、コイツで、チャガーJr.と勝負だ‼️




ルーハージェンセンのウォブルポップ



こんなの。
フックがデカイから、ギルがつついても、掛からない、と思う。?


今週末、またチェックしなきゃならんな。
2500がダメなら、ミリオネアでも良いでしょう。
羽鳥さんも使ってたし、スミスの回し者(と、もっぱらの噂)にも失礼はあるまいて。ニヤリ


さて

明日から、地区の役で、ラジオ体操に付き合わなければなりません。

早起き週間になります。

釣りに行くわけでもないのに。

一週間、我慢です。😣


では🤸‍♂️


今日のうちの猫達です。


ワタシのリクライニングチェア占拠。