久しぶりに朝から | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


最近、陸戦が多くなってますが、久しぶりに早起きして、水溜まりに浮いてきました。


ただ、バッテリーとエレキを積むのが億劫で、今日は人力でグー




千代田湖の手漕ぎマスターと呼ばれた?ワタシ。

ワタシに手漕ぎボート漕がせたら速いですよ。うずまきうずまきうずまき
湖の端から端まで行ってましたが、エレキを譲ってもらってから、ヘッポコになりさがりました。

手漕ぎなんで、近場を回って、暑くなったら帰ろう作戦。


水は、死んでますね。

アシにザリガニも居ない。

ウィードも生えてない。

ほんとに千代田湖は、年々、環境が悪くなっているような気がします。


山に近い方へ行くと、水面にセミが落ちて震えていました。

お、セミパターンか?


しかし、セミをついばむのは…





亀であった。

3~4センチ位の可愛い亀が、震えるセミを執拗に追い込み、水中に引きずり込み、止めを差す…

これがリアル‼️




今日はスピニングの練習をしようと、フェンウィック リンクスを持ってきました。

ちなみに、買ってから使うのは2回目です。

まあ、久しぶりのバス用スピニングは、ヘタッピでしたわ。笑い泣き

使わないと、下手になるもんですな。


手漕ぎで回れる範囲ですが、レギュラーバスの反応は無し。



レアリスのスピンベイトを引きまくり



ギルは沢山釣れましたけどね。  




陽が昇り、極悪タイムスタート。ドクロ

明らかに、魚っ気が無くなる。

ワームでボトムを引いたりしましたが、酷暑の中、ボトムをネチネチやっていられないので、11時過ぎに終了。


黄色いお店経由、○○食堂へ。


今日のセレクション。

キュウリとワカメの酢の物。
ここに来る時の定番。グッド!


明日も暑くなるようなんで、

というか、ずっと暑いでしょ。


無理せず、過ごすのが吉かな。

今日も日焼けして疲れました。

ではパー


今日のうちの猫達です。