準備、始めてます。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日も猛暑でした♨️


気を抜くと、ヤられますね魂



しかし、暑い日の仕事終わりは…







コーラですよね🎵
 

ビールじゃないんです。🍺

酒全般、飲めませんので。NGNGNGNGNG


シュワッとくる刺激が、1日働いた体に染みますな~ルンルン

コーラ飲みながら、酒飲みが好きそうなオカズをつつきました。チュー


さて、退職を決意した我が娘。

とりあえず、本職に就くまで、アルバイトをしようかと、色々探しているようで。

なんか、楽しんでいるらしいです。

しかし、あと半月ほど今の会社に行かねばなりません。

こっちの方は、やはり気が滅入ってましたね。

まあ、確実に、終わりに向かっているぞ、と言っておきました。


で、ワタシの方ですが


遠征に向け、カサカサうごめいております…とかげ


昨日なんですが(また)


ちょっとだけ、千代田湖まで行ってきたんです。

日曜日だけあって、ヘラ氏、全域展開。


今日も確認作業です。



何回か登場している、イマジン ピンポイントⅡ です。

土浦のランカーズのショップオリジナルのロッドでしたっけ?

ズイールのプッシュウォーターと同型だと思われるフジのグリップ。

こんなクランクしたハンドル、今のコ達は買いませんよね。

昔は、クランクハンドルがカッコ良かったんですよ。
ミスタードンとか!


イマジンは、だいぶ前に、2000円位で買ったような?
得体が知れないので、誰も買わない。

パラボリックなライトアクションですが、千代田湖の50アップに耐えました。

バットパワーはそこそこある、ヘラ竿みたいなロッドです。



軽量ルアーを放る用に持っていこうと思ってます。

でも、ラッキー13も背負えましたんで、なかなか使い勝手がよろしいんですよ。



時折強くなる雨の度に、車に避難、を繰り返す。


一通り確認作業を完了して下山。

黄色い出逢い系ショップで、財布からお金が逃げ出しそうになりましたが、なんとか…堪えました‼️
ほんと、危なかった❗

ロッドかルアー、買いそうになりましたわ…注意


今週は色々と用事があるので、隙間で準備を進めていきます。

タックルより、暑さ対策が考えもの。


ではパー


今日のうちの猫達です。