昼から渓 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


先ほど、水星の魔女 第2クールが終わりました。


カロリー控えめ あっさり風味、といった終わり方だったような気がします。


もしかして、サプライズで第3クールあるのか?とも疑いましたが、なんだか終わりましたね。


日曜日の楽しみが無くなってしまいました。おばけ



さて、久しぶりのアップですが、書かないだけで、最近は色々ありました。



とりあえず今日。



実は昨日、会社の親しい同僚だけで焼き肉を食べに行き、その後のハシゴを断り、水溜まりへ行ってきました。


雰囲気はあるような?気がしたんですが、全くの反応無し。


ヘドンルアーのフック等を交換したんで、それらのスイムチェックで終わりました。


またしてもバスに嫌われたんで、今日は、渓流にしました❗



と言っても、昼前からの出撃。


風が少しあり、カラッとしてたんで、ちょっと秋っぽい感じがしてたんですが…




山の中は暑かったです。
湿度高し。

不思議なことに、釣り人が少なく、意外でした。



スタートして間もなく



カウントダウンラパラの5でイワナ。

フックは流れの中での安定性を考慮して、トリプルフックに戻しました。

ライントラブルや、根掛かりしやすくなりますが、スタビライザー効果を優先しました。

もちろん、バーブレスです。


今日は、前回のようにフローティングには反応しませんでした。

雨で、少し増水したためでしょうか?




追加の一匹。

対岸の反転流から食ってきました。

これもカウントダウンで。

ここで、上がろうと思いましたが、タイムリミットまでまだ少し余裕があったので、上流域へ。









〆の一匹。

ここで、タイムリミット。⏳️

ガンダムに間に合うように、下山しました。

昼から行って、3匹釣れれば良いでしょう🎵

夏の山は、虫が多いですが、一面グリーンな世界で癒されました。

今日も山の神様と渓魚に感謝。



バスはいつ釣れるんでしょうかね~



ちなみに




今月は琵琶湖に遠征する予定です。

出来れば、ヘドンルアーだけで結果を出したいです。


今週もなんとか生きていけます。グッ


ではパー


今日のうちの猫達です。