今日は、国際円盤デーらしいッスよ? | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


釣り人の皆さん


今日は、良い釣り出来ましたか?



ワタクシ、今日はロッド持たずに、妻と長野県まで行ってまいりました。


まあ、きっかけは不思議な偶然からでして…


その辺は割愛しますが、



行き先は、あの怪しいスポット




はい、皆神神社アゲインUFO

偶然にも、今日は、国際円盤デーらしいッスよ⁉️

人工ピラミッドとかウワサされてる皆神山は、U.F.O.と何か関係があるのではと言われてますからね。

知らんけど。

まあ、とにかく、前にも書きましたが


『トリック』な雰囲気な皆神神社に再び参拝。





相変わらずの独特なパワーを取り込んだ後

前回、見過ごしてしまった、山の中腹にある「岩戸神社」に行きました。



道端にさりげなくあります。

この細い階段を登ると、斜面に穴が掘ってあり、その奥に鏡が備え付けてあります。
結構、奥行きがあります。


もちろん、穴の中には入れませんが、外からでも鏡の中に自分達の姿が写し出されます。
『我が身を見よ…』です。

さすがに、恐れ多くて写真は撮りませんでした。

天照大御神が奉られております。


皆神山を降り、一気に山を越え




上田城跡へ。

まあ、思いつきです。



真田家の城でしたね。


中には茅の輪が設置されており、その向こうに真田神社があります。



沢山の観光客で賑わってました。

写真は、人が居なくなった隙に撮ったものです。


上田城跡は、敷地内に博物館がありまして、ここがなかなかに面白かったです。

戦国時代の甲冑もあり、鎧好きにはたまらんかったです。

戦国時代資料だけでなく、近代の資料もありまして、西洋式ライフル、西洋式戦術書、呉服屋の帳簿、着物、一揆の記録など


プラが無いので、定規とコンパスも木と竹とか。

あと、普段、図面を見ながら組立しているため


兵器部品の手書き図面は興味深かったです。

予想外の面白さに、かなりの時間を費やしました。

今日は得るものが沢山あって、妻もご満悦でした。


明日は、ロッドを持って出撃したいと考えてます。

水溜まりにするか、渓流にするか、


ではパー


今日のうちの猫達です。