記念日の次は、北杜渓流拳 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日は、ネタがあります。

無い時は、書きませんアセアセ



実は昨日は、ワタシら夫婦の23回目の結婚記念日でした。飛び出すハート


しかし、妻も用事があり、ワタシも早朝出撃したりして、特別何かをするという感じではありませんでした。


長いようでいて、まだ23回目かい?という感想。


そりゃ、娘も成長するし、我が身はガタが来るわなー、と。レンチレンチレンチ



で、まあ、それはいいとして、精進湖でもズコー!!っとホゲたので



内心、リベンジに燃えてたわけです。

みずがめ座 炎


水溜まりへ行くことも考えましたが、人が沢山いて、不自由な釣りをするよりも、最近足が遠退いた渓流に行こうと。




早速、昼に出撃(遅いんですけどね)


まず、大きな森の小森川へ向かいました。


以前、閉まっていた山のゲートは開いており、ポイントへ向かいます。


だいぶ山の中で、人も居ないだろうと軽く考えてましたが…


今日は、結構居るもんだね‼️


山道で何台かすれ違うし、釣り人も入ってましたね。



入れる場所を探し




この川の名所エリア。


棲んだ空気と水。

何かが甘く香る中、非日常の快楽に浸ります。

山の中は、全てが非日常。

一匹バラした後、一度上がり、来た道のさらに先が気になり、またまた山越えドライブスタート。



空が近い山の上。

気圧のせいか、タイヤが拾う振動のせいか、耳がホワーンとなりました。

山をぐるぐる回り、どこに行くのかと思ったら、よく行く川へ向かう道に出ました。

だもんで、そのまま、よく行く川へ。


幸い、上流域のポイントには人がおらず、ササっと支度して入渓。


ほどなく





イワナが釣れました。

この時期らしく、瀬に居ました。



オールドの、ラパラ オリジナルフローターの小さいやつ。

ノーマルだと、全く飛ばせないので、板オモリを貼ってあります。



山の神様、ありがとう!

サンフィッシュの鬱憤は、渓魚で晴らすキラキラ




やはり、瀬から。

見えないけど、居るんで目
うかつに進入はできません。

これもラパラのフローター。

フローティングミノー強し❗




これも、近距離戦で、ラパラが水面にある時に食い付きました。

刺激的な非日常を、かなり脳ミソにぶちこんで満足したので、5時に間に合うように下山です。

渓魚よ、ありがとう。ホントに。バイバイ


さてさて


今日の水星の魔女


待ちに待った、ガンダム『キャリバーン』が出撃しました。



長いメガランチャーを持ってますが

本体は~


意外に地味ね。ちょっと不満
これでエアリアルに立ち向かうと?

シュバルゼッテも出てきて、結末が近くなってきましたね。

あと、2話位?でしょうか。

終わるんですか?

来週も見逃せないゼ。

ではパー


今日のうちの猫達です。


何でか、こうなっちゃう。




猫の流し目…