久しぶりに精進湖 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんにちは。


ネタなく、


釣果なく、


ここまで過ごしておりましたが



急に思いつき、精進湖まで行ってきました。

珍しく3時に起きて(3時間睡眠)、コンビニコーヒー飲みながら。


現地に着くと、夜明けの富士山を撮ろうと構えるカメラマン達。



入らないように撮りましたが、フレームの外はたくさんのカメラマンがいます。



邪魔にならないように、離れてスタート。



台風の影響で増水して、ショアラインがかなり下がってました。


ウェーディングしても、いまいち距離が足りない位。



増水して、良くなったかというと、そうでもなく



バスが全く泳いでません。


元気なのは、鯉とヘラブナ。




カメラマンから逃げるように、奥地へ向かう。


行けども行けども、バスは見えず





ただ、奥地から戻る際、林を歩いていたら鹿と遭遇。
進行方向だったので、『鹿くん、そこ行くけど!』と呼びかけ、どいてもらいました。


陽が高くなって、カメラマンは消滅。



夏らしい、灼熱地獄の季節がやってまいりました。

ジリジリ皮膚が焼かれました。炎



ただ、今日は風が少しあり、カラッとしてたので、体感的に過ごし易かったです。

11時まで、頑張りました。



ラッキー13も不発。

ラトリンログのジャークにも反応なし。

なかなかに、バスに嫌われておりますな~魂


疲れたし、ルアーをロストする前に撤退です。

自宅でセブンの冷やし中華で〆です。


この冷やし中華、ワタシ好きです。


さて、これから猫と昼寝します。


ではパー


今日のうちの猫達です。