台風前も後も | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


台風


なかなかの雨を降らせました。



実は、ブログを書きませんでしたが、金曜日は会社の創立記念日で休みだったんです。


しかし、ご承知の通り、大雨警報が出された雨量。


そんな雨の中



低気圧接近にワクワクしながら(←アホ)水溜まりへと登っていたんです。




レインウェア着込んで、散弾のような雨の中、スピナベを投げまくっておりました。

さすがに、人影は…と思いましたが

居るんですよ、物好きが!


バチバチ音を立てる雨が、逆に集中力を高めました。


ローライト、ロープレッシャー、

そして!!




低活性~(TДT )


反応しねぇー魂


でもって、袖口から浸みてる雨が不快になってきて、徐々に寒くなってきました。


雨、レベルアップ上矢印上矢印上矢印


こりゃいかん。

撤収です。


帰宅して、満を持して‼️




中島みゆきのDVDを鑑賞。

涙流しながら、中島みゆきの凄さを感じたのでした。
このOBHNの舞台に立った時のスイッチの切り替え。
歌のコトバに含まれた『力』。
表情、目力、今さらですが、凄すぎると思いましたよ。



『みゆき』にゃわ。


で、台風過ぎて、気持ち良く晴れた今日。

昼過ぎから、水溜まりへ登ってきました。


予想通り濁りが入ってましたが、時おり良型のバスが岸沿いを泳いでいるのが見えました。

場所によって、大量の稚ギルが浮いていて、バスが近くを通り過ぎるとぱーっと散る様子も。

一度、ベビートーピードに見にきましたが、見切られました。雷




小型の魚達の好物、トンボも何種類か出てきました。






久しぶりに、老兵も持ち出してきました。
シマノのグラファイトに、バンタムマグプラス。
スプールが重いので、ルアーも重量を求められます。
ラッキー13クラスなら大丈夫。

アベイルさんが、対応スプールを作ってくれれば良いんですが、コイツ不人気なんで…バツレッド
マグキャストはあるのに!!


しかし、釣れんな~





いよいよ、夏っぽくなってきましたが





泳がんな~

ほんとに、泳がん。

ということで、前も後も、まーったくでしたー。バイバイ


『魚が釣れない歌』を歌いながら下山いたしました。


明日は、妻とどこかに行こうっと。


ではパー


今日のうちの猫達です。