ガンダム前の1時間 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日もまずまずの天気でしたが


昨日の疲れから、ゆっくり寝かしてもらいました。


午前中から出撃なんていう気持ちにはなれず、猫をあやしながら、ルアーを弄っておりました。




イチカワフィッシングのカマキリフックを購入しました。

私らの年代には超レジェンドなリッククラン監修のフック。

中古で買ったキングコングシャッドに付いてたフックが良かったので、今回初めて買ってみました。

フックを付けないまま放り込んであるルアーをほじくり出し、メガネ掛けて(スプリットリングの切れ目が見えません!)装着作業。


そんなこんなで、ゆったり過ごし


やっぱり、フックを付けたルアーの動きを見ておくか、と、2時半頃出発。

3時過ぎ、現場。


水星の魔女に間に合うように、時間を決めて。


時々、風が吹き付ける。


風が吹いたら…






ウェンディーシャッティーでしょ❗
ちなみに、1です。


え? 知らないの?




コレ。(わかりづら…)

リックのフックが、スミスのプラグに~!!


スピナベとは違うのだよ❗
スピナベとはぁ❗

意外と、小技がきくフラットサイドでした。

カマキリフックを付けたプラグ、あとラッキー13も投げてきまして、あっという間に限界時間。

4時過ぎ終了。

自販機ホットコーヒーを飲みながら、急いで帰宅です。

1時間のショートアタックでした。


予定通り、水星の魔女が見れました。
毎回、展開が早いです。
ハッキリ言って、よくわからん❗
もう、子供が見るアニメじゃないですね。


今週で5月終了、そして6月スタート。

初バス、まだ釣れず。

予定通りだ‼️





今週、釣れるかな~? (ー_ー;)

ではパー


今日のうちの猫達です。




にゃんざーい