トップでねらえ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんにちは。


今日もなかなかのお日柄ですね。


初夏って参りました。


昨日も初夏の陽気で、太陽ギンギンになりました。


危うく、家で眠くて活動停止になりかけましたが、自分を奮い立たせ、水溜まりへ。


昼御飯食べてから出掛けました。




日陰は涼しかったんですが、日向は肌がジリジリ焼かれます。
日焼け対策必至であります。

稚魚がかなり見えるようになり、厳しい環境の中でも、産卵が行われていることがわかり、安心しました。


相変わらず、成魚はちらほら見えますが、スーっと素通りするだけ。

水面下で騙せる感じではないようなんで、水面メインで。





トップで狙います。




沖を泳いでいるヤツを狙って、遠投&ねちねちやりますが…

噛み合いませんでしたー。


まあ


そろそろ、釣れるんじゃない?



昨日は捨てラインを拾っただけですが



…です!!


今日はこれから、娘のリクエストで庭でご飯を食べます。
バーベキューをしようと思いましたが、風が少しあるので、火の使用は止めにしました。
電源引っ張って、ホットプレート使います。

では割り箸


昨日のうちの猫達です。