今日も大量 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今朝は早起きして、一人旅に出掛ける娘を駅まで送り届けました。


せっかく早起きしたので、そのまま水溜まりへ。


今日は昼過ぎから雨の予報。


レインウェア、長靴履いて、いつ降ってもいいように。




今回もロッド一本。

運動も兼ねて、湖一周コースで。

で、


やっぱり、気になるわけです。


ゴミが。


タックルバッグに、ゴミ拾い用のビニール袋が入れてあるんで(入れてない時もありますよ)、それを下げつつ、ルアーを放る。

徐々に、魚が見え始める時期になりましたが、まだ湖自体が元気がないように感じます。

千代田湖も水質悪化の一途ですね。


で、歩きながらゴミ拾う、ルアー投げる、の繰り返し。


『大漁』なら良いですが、


今回も


大量でした。

タバコの吸殻はねー、今回は頑張って拾いましたよー。

ビニール袋の中、スゲー、ヤニ臭くなりましたもん。

吸ってもらって結構ですが、捨てないてもらいたい。

ラインもね。

環境うんぬんもありますが、地元の人達に失礼です。

よそもんが来て、家の周りにタバコの吸殻捨てられたら嫌でしょうが。

いろんな人達がいるんで、マナーに関しては難しいですけどね。


昼には終了して下山。




ラーメンに、餃子一枚。
サービスのご飯一杯。
デブメニュー食べて帰宅。


今週は、火曜日から急に気温が高くなりそうです。

急、に対応出来なくなってきたオサーンボディーなんで、ちょっと心配。

まあ、魚が水面に出てくれるようになってくれれば。

月の折り返し。

頑張らないように、頑張っていきます。

ではパー


今日のうちの猫達です。