気難しいサカナ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨日は引きこもりで、出撃なし。


今日は、家事をして、娘猫のブラッシングをした後


北の山へ。






今日は天気もまずまず良くて、釣り人も何人か入ってました。

日光が川に差し込み、とても綺麗なんですが、サカナはナーバスになりますね。

チェイスはあるんですが、バイトまで至らない。

一度、強めのジャークで、反射食いをしましたが、針掛かりせず。



まあ、いつも通り、せかせかしないで、昼飯を楽しみます。



山の中は、過ごしやすい気温で、緑を見ながらカップ麺をすすりました。


目の前の全てが、非日常の贅沢。

昼飯の片付けをしていると、顔見知りの漁協のオッサンが来たので情報収集。



再度、川に降り立ち、こまめに撃っていきますが…

やはり、追うけど、食わない…

気難しい奴らだ。

腰を庇いつつ、だいぶ歩きましたが、ムキになることもないし

5時までには帰らないとならん‼️

ゆとりをもって、退渓。



山の神様、今日もありがとう。



来週から、釣り人が増えそうだな~


どこか、パラダイスはないか?



と、みんな思っているに違いない。



帰宅後、しっかり5時から水星の魔女を見ました。
釣り以上に、我が身を縛るガンダムの呪い。
恐ろしや。

さて、GWに向けて、頑張っている風で、いきますか。

ではパー


今日のうちの猫達です。