山の色、音、香り | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日、妻に手伝ってもらい、自分の車のタイヤ交換をしました。

あとは、娘の車が残ってますが、また今度に。


また、やっちまうとホントにアホなんで、(ホントも、アホなんですが)

スローモーションで動きましたよ。


空気圧もチェックして、やっと通常シーズンに突入です。



今日は、やはり雨上がりということで、風が吹いておりましたので


開けた水溜まりでなく、完治してないですが、山の中へと入りました。


もち、コルセット固定で。




山の中も一気に春めきました。

この時期の山の中の香り、大好きなんですよ。

木々も新芽が美しく、目の中に鮮烈に飛び込んできます。

森の中を歩く私の足音、川の音、鳥の声。



生きたもん勝ちな自然の中。
魅了されますね。

腰を労りながら、ゆっくり川を歩き、しかし、結構な段差も登りました。

この前購入した、ドレスのヒップウェーダーを履きました。
スパイク付きフェルトのグリップは良く、足も曲げやすいので、機動力はありますね。

ただ、透湿ではないので、蒸れます。

暑くなったら、蒸れて濡れるか、ゲータースタイルで濡れるか、ですね。


日曜日の午後。

なかなかに厳しく、魚の反応が乏しく




なんとか1匹。
ちょっとサビた?チビアマゴが釣れてくれました。

リハビリ中のオッサンにすれば、こんなおチビちゃんでも充分の癒し。
ありがたや。


結局、2エリアを釣り歩き、山の空気を楽しみました。




雨の影響で、少し川の流れが早く、2500Cでは巻くのが大変でした。
そろそろ、ロキサーニに戻すか。




5時からの『水星の魔女』に間に合うように撤収です。

山よ、今日もありがとう。


今週も、頑張って回復していきたいと思います。

ではパー


今日のうちの猫達です。