雨中リハビリ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


ギックリ腰ですが、かなり回復してきまして、動けるようになってきました。


まだ、コア部分に怪しい痛みを感じるので、無理はしないように気をつけています。


自分でも気になっていましたが、近年の足の筋力の低下。

これも、腰の負担に繋がっているようです。

下半身の筋力低下は、ボケやすいとも聞いたことがあります。


ちょっと、対策を考え中です。



さて、せっかくの土曜日ですが、タイミング悪く雨になりましたね。

おまけに肌寒い。


しかし、なんとか足を動かしたく、昼過ぎに水溜まりまで登りました。





もちろん、コルセット、ガチ巻きで。

レインウェア、長靴装備。

今日は雨が冷たい。

釣り人もわずか。



止まない雨の中、水溜まりの南側で釣りをしてましたが、魚の影は無し。

寒いので、上がろうかと思いましたが、人も少ないし、北側の様子も見ておくことにしました。


こんな小さい水溜まりでも、北と南で、水のコンディションが違うんですな。


岬の先端で、デカバスと鉢合わせ。

ジャークベイトで、『だるまさんが転んだ』戦法を仕掛けるも、見てるだけ。

どうやら、ザリガニを探しているような?

ラバージグがあれば良かったかな…

やはり、岬周りは、バスが差してくるのが早いですな。



霧に包まれ、さらに気温低下。

色々なルアーを試すも反応なし。

沖では、ヘラ溜まりが形成されているようです。
いよいよ、ノッコミ時期になりますね。
遠投したバイブに当たりました。


明日は天気が回復するようですが、おそらく風が出るのでは…?

腰の様子を見つつ、調子が良ければ険しくない渓流に入りたいですが…

怪しいなら、水溜まりですね。
GWまでには治したいので。
また、琵琶湖に行くつもりです。


で、5時前には、きっちり帰ると。

一週間が早いです。


ではパー


今日のうちの猫達です。