ハンドル交換 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


雨降っております。


久しぶりに、まともな量なんで、川、水溜まり共に増水するかもしれません。


これはかなり刺激になるんではないかと。

魚の活性化に繋がれば良いのですけれど。


さて、ワタシのお宝、アンバサダー2500C ノスタルジアグリーン。


お宝ですが、道具なんで、普通に使います。


社外ハンドル(ザウルスだったかな?)に付け替え、使ってきましたが


ノブのシャフトがぐらつきだし…



まあ、過去に滑って転んだ時に、ハンドルを曲げてしまったこともありましたんでドクロ


使用による磨耗もあるんでしょうか。


まあ、まだ使えるんですが、ちょっと怪しい感じになったので、カラーコーディネートも兼ねて、思いきって交換に踏み切りました!




バレーヒルのクラシックパワーハンドルを購入。



ほんとは、木製ノブ付きのハンドルに変えたかったんですが、品切れとか、価格の問題で、バレーヒルに落ち着きました。

渓流用というより、水面遊戯なイメージですが…

まあ、ドラグが弱いという問題がありますが、たま~には、トップウォーターで使いたいかなー。



色のまとまりは、前より良くなりましたよね。



ついでに、ライン交換。

前も書きましたが、ワタシはPEがあまり好きでないので、ナイロンを使用します。

GTRピンクと、トラウティストワイルド(蛍光イエロー)を今の所、気に入って使ってます。


明日も雨のようなんで、渓流は行かないと思います。
釣れやすくはなると思いますが、危険リスクが高まるので、無理に行きません。

まあ、カッパ着て、水溜まりに行く~

かもしれません。

ん~、雨量次第、気分次第ですね。


では、皆様
おやすみなさいませ。


今日の娘猫です。


じじい猫は、先に寝室に行ったようです。