ドレス | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


天気予報通り、雨になりましたね。


気温は、前日比、低いはずなんですが、寒く感じませんでした。


雨が暖かく感じて、桜の開花が促進されるのではないかと思います。


山の中も、さらに季節が加速しそうです。⛰️



さて…



『ドレス』というと、オジサンには無縁なモノと思いがちでしょうが…ドレス








いや、世の中には、『ドレス』を愛し、着こなしちゃうオジサンもいるかもしれません。




ワタシもこの度、初めてドレスに手を出してしまいました。!?


まさか、自分が…と。









長年、愛用してきたウェーダーが、なかなかにボロくなってきたので、とうとう手を出しました。




ドレスのヒップウェーダーを購入しました。

今まで、ウェストハイのウェーダーを補修しながら使ってきましたが、ベルトのバックルがバカになり始め、ソールのフェルトもかなり磨耗したので、そろそろかな~と感じました。

チェストハイが市場に多いですが、そこまで深く立ち込みたくないし、蒸れますので、ちょうどいいウェストハイを選んでました。

しかし、安いヤツは当然、人間工学にもとづいて…なんてことはなく、足を上げたりが辛かったりする。

ということで、機動性重視でヒップウェーダーにしたんです。

ゲーターだと、まだまだ冷たいし。


お尻部分があると安心ですが、今回は切り捨て。
消耗品と割り切り、また必要性を感じたら、ウェストハイにします。



フェルトにピン付きです。
すぐ減るらしいですが。

川底にある、ぬるぬる苔には、フェルトでもグリップしません。

スパイクピンに期待します。

渓流は、登ったり降りたりが激しいので、動きやすさは重要です。

初めてのドレス製品ですが、耐久性はいかほどのものか?


次回の釣行で履いてみます。


けど、週末、雨なんですよね~。

ではパー


今日のうちの猫達です。