宇宙元旦 北杜渓流拳 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日、午前中には出撃しようか・な~と、うっすら考えてましたが




WBC見ちゃったよ。⚾


🇲🇽に3点入れられた時は、うわ~厳しいだろーなーと思ってましたが


最後まで諦めちゃいけねーよ!のお手本のようなサヨナラ勝ち。


ドラマチックでしたね~!グッ



そんなこんなで



話が飛びますが、今日春分の日は、占星術においては宇宙元旦なんですって。

でもって、明日が新月。

明後日が冥王星?がうんちゃら…らしいですよ。(^w^)


そんな宇宙エネルギーが動くタイミングらしいっスよ。




さようでっか。


ほな、アタシも動きましょか。



で、ちょっとバスと迷って



やっぱし、北杜渓流拳を習得するため、山に入るのであった。ぶーぶー





当初、晴れの予報でしたが、曇り天気で気温上がらず

マイナスイオン、要らんくらい溢れてまして、冷えるんです。カキ氷



でも、この険しさが、渓流の美しさなんですよね。


先日は、さっぱりひょうたん島でしたが、




今日はやったりましたよ❗

結構、プレッシャーが掛かっているような雰囲気でしたが、イライラトゥイッチに思わず食い付きましたね。

ルアーは、先日購入したCD5のオレンジバック。
素材ゆえの、キルの間が良いのかな?



しかし、北杜渓流拳、まだまだ奥義に程遠いわ。グー

他の釣り人がそこそこ入ってましたんで、空いてる場所を探して、ポイントを転々と。





本日2匹目。

これも、先日購入したフィンランド製フローターの小さいやつ。
トゥイッチで飽きたかな?と思ったタイミングで、ただ巻きに変えたら食いました。

あとはチェイスもあったし、キスバイトで針掛かりしないヤツもいて、結構アツくなれましたよ。

気圧が下がり始め、雲の表情が変わってきたので、これにて終了。


山を降り、下界を走り始めたら、雨が降ってきました。
我ながら、ナイス引き際でした。


ありがとう、春分イワナ達。


良いエネルギーをもらえた…ということにしておこう。🌌







さすが、宇宙元旦。
モフモフが、よく取れる。アセアセ


ではパー


今日のうちの猫達です。