箱沼へご招待 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


身内ネタですが、うちの娘、今日から卒業旅行へ出掛けました。


ネズミーランドへ、友達6人とトゥギャザーですよ。


お土産何がいい?と聞かれましたが、ネズミーランドで特に欲しいお土産って…?

ほんとに欲しい物が無いし、無事に帰ってくればいいよと伝えました。


ネズミーランドじゃなく、沼津港だったら、刺身か、干物買ってきて、と言うところですが。




さて、昨日の続きなんですが、黄色い出逢い系ショップから拉致してきた者共。



まづは…




ノリーズのタダマキ112

特に使いこんだ形跡もない美品。
定価から考えれば安いでしょ。

というか、こういう存在を知ると、定価で買う気が起きません。

琵琶湖用に買っておきました。

次は



やはりアメルア。

エクスキャリバーのワンノッカー。


シェイプはスタンダード路線。


この顔の中にあるウェイトプレートが、ラトルを兼ねていて、左右に動いてガコガコと低音を出します。
かなり、イラつく音ですよ。


そしてラストが


Z-MANのオリジナルチャターベイト。

ワタシにチャターベイトの世界を教えてくれた元祖ブレーテッドジグ。

エバグリのジャックハンマーの兄貴ですね。


カラードブレードは珍しいんで、買っておきました。
釣りしない人から見たら、なんじゃこりゃ?な物体ですよね。

330円なら買いでしょ。

以上、我が箱沼へご招待した面々でありました。

今回は実用的な者共でありましたな。

また、ひたすらに中年の心を鷲掴みにする異色なルアーとの出逢いを期待して。


人それを

『タックルボックスの肥やし』と呼ぶ


ではパー



今日のうちの猫達です。