雪かきで終わった | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今年の冬は、雪が少ないねー


と思ってたら、来ましたね、突然。



会社で仕事しつつ、たまに外を確認しておりましたが、一向に降りやまない。

それも、積もる雪。


あまりにヤバいので、4時あがりにしました。


帰り道もヤバく、スタッドレスを履いていても暴れてしまう。


ようやく、自宅に着いたと思ったら、当たり前ですが、庭にはたんまりと雪。


道に停めたまま、雪と格闘して、ようやく押し込みました。




娘のキャンバスも、ウミウシみたくなりました。

雪降る中、作業着のまま、びっしょりになりながら肉体労働。(金にならねー)

しばらくして妻と娘が帰宅。

いやー無事に帰ってきて良かった。

風呂入って、夕飯食べたら起きれなくなりました。



今日は朝から晴れ。晴れ

気温も高く、順調に雪が溶けてます。

さらに雪かきを仕掛けます。



もう、筋肉がバキバキで…





こんな感じ?

娘をバイトに送っていきましたが、主要道路以外は除雪車が入っておらず、今日は出掛けないことに決定。




りんと遊んだり、ウトウトしてり。


しかし、やっとこの雪で、山に水分が補充されましたね。🏔️

渓流解禁を前に、この水分はありがたい。
今の時期、渇水状態ですからね。

まだ、遊漁券『北杜の券』をまだ購入しておりませんが、そろそろ支度しましょうかね。

まあ、解禁初期は釣れませんがね。


明日は、道路状況見ながら、水溜まりを見に行きましょうかね。

ただ、体がバキバキですわ。

猫は柔らかくて良いですね~( ´∀`)

ではパー


今日のうちの猫達です。