異世界トリップ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日も暖かい日でした。


今日は、妻と買い物に出掛け、近所で焼き芋、フルーツを売っているお店に寄ってみました。




さつまいもを、壺の中で熱して調理し、そのまま焼き芋として食べるのもよし、なんですが、写真のようにアイスクリームをトッピングとして乗っけることもできます。

このアイスクリームが、トルコアイスみたいな重いヤツで、焼き芋に合うんですよ。

コレ、女子が好きなヤツピンクハート


オッサンのワタシも好きなヤツ魂

近所にありながら、なかなか立ち寄らなかったお店なんですが、なかなかのホットスポットでしたよ。


その後は、決めてなかったんですが

妻の御朱印集めに付き合い、


日蓮宗総本山、身延山久遠寺(くおんじ)まで。


何度も来てますが、妻が御朱印集めを始めて、まだ久遠寺の御朱印を頂いてないということで。



この柱から、紐が中に繋がっているじゃないですか。

この紐の先は、本堂の日蓮聖人像の手と繋がっておるのですよ。




で、今まで気がつかなかったのか、諸堂内部を見て回れることが判明。

だもんで、さっそく靴を脱いで、本堂から見学。

床暖房なんてものは当然無く、冷たい床の上を歩きながら、諸堂を見て回りました。

ちなみに内部は撮影禁止。

おそらく時代とともに増築したため、中はいりくんでおり、お寺であるため、御位牌が並んでいる場所もあり、
まさに異世界に入り込んだ感覚。




建物の外は、撮影オーケー、だと思ったけどアセアセ

複雑な木材の組み合わせからなる美しさ。
木彫りの聖獣の猛々しさ。

全くの素人のワタシでも、見いってしまいます。


今日は、参拝者も少なく、しずかな境内でした。




目的の御朱印もゲットして帰宅。


少し休んで、給油ついでに、出逢い系ショップへ。

今回は4個救出。

その一つ


ワタシ大好き


ワーデンスのティンバータイガー
の、 DC-13。
虎柄の台紙がイカす❗

同じタイプの違うカラー(セクシーシャッド)は少し高いのに、このカラーだけ440円。


カラーはパンプキンシード。


まあ、このカラーは万人受けしませんよね。


で、最大の武器であるバンパーがあるこのデザインね。
日本人受けしませんわな。

一度釣れちゃえば、そんなもん気にならなくなりますよ。

DC-5ですが、ちゃんと千代田湖で釣れましたからね。


残りはまた次回に。

今週は出荷が立て込んでおり、多忙になります。
不具合出さないように、ケツの穴、絞めていきます❗

ではパー


今日のうちの猫達です。