寒波が来る | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


寒波が来るようです。


毎回、『今年一番の寒波が~』と言いますが、どれが一番なの?と思ってます、ハイ。



さて、昨日は急に休日出勤となりまして、釣りに行くことはなかったんですが


半日で終えることが出来たんで、昼飯食って帰りました。


いつもなら、定番の定食屋ですが、たまにはラーメン屋で。




塩とんこつの、メンマラーメン、です。

ワタシ、メンマ好きなんです。

歯に挟まるけど🎵


帰宅後、満腹と疲れで寝てしまいまして、夕方、黄色い出逢い系ショップへ、フラりと行ってきました。

だいたい、ヤバい物があるときは、パッと見の雰囲気が違うんです。ガーン

ミノーのエリアをガサガサ…


う❗ なんだ、この色使い…雷
ちょっと場違いなオーラを出すソイツ。





久しぶりに見たぞ、レーベルのジョイントミノー。

カラーがとってもアメリカン🇺🇸



やっぱ、ウサちゃん製だよ。

U.S.A.

まさに、ぷらすちっくなボディイエローハート

これの、色違いは、いいサカナ釣らせてくれましてね。



2年前の春に。

もう、そんなに経つのね~。

そんなわけで、期待してしまうわけ。



と、言いながら、渓流解禁まで、1ヶ月半くらい。

きっと、初サカナは、またまた渓魚になるんでしょう。


で、今日は、先週先走った知事選の投票を終えてから、水溜まりへ登ってきました。



太陽に力が無い日でしたが、風が弱くて助かりました。

いつもより長い時間頑張りましたが、サカナの気配は感じられませんでした。



夕方、ハロが見えました。


冷たい湖面に水鳥艦隊。

冷え込みキャンペーン時間に突入したので、終の了。


今日もログで締めました。
どうしても、ハードルアーで釣りたいんでーす。グー


今日の収穫は、久しぶりに会った、「たけぞ~さん」から頂いた白菜。

なにかと高い世の中なんで、助かります。ありがたく、食します。お願い


さ、明日から明後日

荒れますかね。

会社行くのが億劫になりますな。


ではパー


今日のうちの猫達です。