目ん玉強化計画 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日も昨日に引き続き、どんより曇り空。


そんな日に、朝から娘猫に『起きろ』顔面パンチを連打され、早起きしたんです。魂



で、知事選に行こうかと思ったら、来週でしたー❗

間違えたー!!



まあ、仕方ないので、そのまま朝ご飯の支度を始めたりして。


味噌汁も出汁からとりましたよ。



しばらくして、妻と娘が起きてきて、朝食となりました。



で、釣りに行こうかと予定してたんですが…


昨年から、視力の低下が気になりだし、いよいよな、いよいよ。




目ん玉の強化をせねばなるまい、と。

認めたくないものだが…


組立業務で、図面の細かいところが見えないのは致命的。


タブレットでズームとか出来ればいいけど、紙の図面では






見えないっ❗


からさー、仕方ないから、眼鏡作るしかねーな。

娘も、卒業式に着る袴を予約する用事があり、行き先が同じショッピングモールなんで、予定変更して家族で出掛けました。


休みともなれば、眼鏡屋さんもコミコミですね。
視力検査まで1時間待ちました。


いよいよ視力検査。ポーン


様々な機器でチェックして頂き、ぼやけていた字がハッキリ見えた時、嬉しくなりましたね音符





おー、よく見えるの~ルンルン


レンズは、パソコン画面も見るので、ブルーライトカットでオーダー。
仕上がりは、1週間ちょっとかかります。

伊達眼鏡はありますが、本物の眼鏡は初めてです。





ワタシにも見える⁉️雷

眼鏡ではない!


いやー、仕方ないんだけど、持ち歩くのが面倒になりますわなー。
コンタクトは嫌だし。
外付け、オプションパーツだよなー。


ワタシの用事の方が早く終わりましたが、娘の用事の方が時間がかかり、帰宅したのは3時前。

微妙な時間、なおかつ小雨が降りだしまして。

結局、今日の出撃は取り止め。バツレッド

5時から、閃光のハサウェイがありましたが、映画で見ちゃったし、クスフィーガンダムの見せ場は後の方なんでいいかーと、娘猫と寝てしまいました。
なんで、4つ?に切るかな。

サンライズもこしゃくなマネを。グー




ちょっと暖かい日?が続きましたが、今週末に向けて気温下降でしょうか。

釣りも行きたいが、スキーにも行きたい感じ。


さ、祝日の無い普通の一週間が来ましたね。
ここからが、本場よ。


頑張らないように、頑張りましょう。

ではパー


今日のうちの猫達です。