横綱級 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日は成人の日。


今日が成人式だった新成人もいるでしょう。

おめでとうごさいます。


悪いオトナ、変〇にならないように。



さて、今日は予定通り、ワタシのトリミングをして…、散髪ね、そのまま水溜まりへ。


と言っても、散髪✂️に出かけるまでに、娘猫の遊べおねだりに付き合い…


相手にしないと、肩にしがみつき、バリバリしますアセアセ




ひとしきり遊んで、やっとウトウト


ネムネム~

もう、小さい子どもと同じですよ。


だもんで、家を出たのは昼頃。



今日も暖かい感じはしましたが、日陰には霜がおりていて、昼なのに真っ白。

湖、南側の護岸辺りをやってみました。
車から歩きますが、散歩も兼ねてますゆえ。足

タックルバッグの中に、柚子茶を入れた水筒を持って、ゆったり釣りをしました。


最後はやはり、サスペンディングログで終了。


5秒ポーズが長く感じられました。

最近、ベイトリールを頻繁に変えてますが、再度個々の特性を確認しております。
向き不向きがありますよね~。


で、タイトルの横綱級ですが、決して横綱級のサカナが釣れたわけではなく


昨日、実家に持っていく菓子を買った店にあったんですが




販売者が日本相撲協会という、レトルトハヤシとカレー。

なんで、ここにあるかはいいとして、久々に映えるレトルトに遭遇したので、一緒に購入。


その旨さ横綱級

そーゆーワケです、はい。

これは、外で食わないとね🎵


今週中頃から気温が高めの予報。

…週末、良いんじゃないの?


的な妄想を抱いて、また行っちゃうんでしょう。


明日は火曜日。

お間違いなく。


ではパー


今日のうちの猫達です。