今日は、釣りもガンダムも | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日は、成人式の日でして、やはり朝から妻と娘は着付けに出掛けました。



小一時間ほどで帰ってきた娘。


前撮りで着物は見ていましたが、直に見るのは初めてで、思わずニヤニヤしてしまう父でありました。


ほどなくして式場へ出発。


会場には、精一杯背伸びした若者達の群れ。


やはり居る、目立ちたい病の若造。


カッコいいという意味は、お前にはまだ解らんだろうな…と、勝手につぶやくワタシ。


20才の男の子って、やはりまだ幼いですね。






とりあえず娘を落として、一旦退却。

その間に、実家に持っていくお菓子を仕入れます。

式は1時間ほどで終わるので、再び娘を拾い、実家に見せに行きました。

なんとか、孫の成人した姿を見せられました。

帰宅したのが、1時過ぎ。

これから出撃しても、5時からガンダムあるしな~と、自宅で



まだ時期が早いんですが、リップの折れた渓流ミノーの修理などをしてました。
ズーっと、ほったらかしだったんです。


で、ふとスマホを見ると、スケジュールの表示が…



あ⁉️

今日は、どんどん焼きの日かっ❗

やべぇ、当番組じゃねーか❗

3時に集合して準備。

一度解散して、5時前から火入れ。


2時半に気づいたんで良かったんですが、残念なことに、ガンダムが見れないじゃないかー❗

第1クール最終回が、よりによって見れないとはっ。


仕方ないので、配信で見ますわ~



沢山の地区の人が来て、お守り、習字の紙を燃やした火で、団子を焼いていきました。

ちなみに、この灰を家の周りに撒くと、魔よけになるとか。
まあ、今は灰を持ち帰る人も居ないようです。


今日は、釣りもガンダムも叶いませんでした。
久しぶりに、モッテナイ日でした。

明日も散髪したいとかはありますが、なんとか出撃したいです。

ではパー


今日のうちの猫達です。