R5 ファーストフルムーン | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今年になって初の満月。


ちょっと前から体調がなんとなくおかしいと感じてましたが、満月だったんですね。


新月、満月の前辺りから、食のリズムが狂い、具合が悪くなることが多くなっていたので、無理に食べないように心がけました。



そんな今日も、正月休み限定かと思ってましたが、



早朝の朝散歩からスタートです。

もう仕事が始まっている方が多いので、早朝から車の動きがありますね。

朝散歩、なかなか気に入ってます。


さて、


今日は、昼過ぎから。

いつもより早く家を出ました。




今回はミノー、ジャークベイトに絞り、やはりシャロー狙い。

風が無いのは有難いですが、ほんとは少し吹いてくれた方が良いんでしょうね。

水質もかなりクリーンになりました。
かなり、底が見えます。




主に、ロングリップのジャークベイトを引きましたが、ちょっと思いつきでCDラパラを引いてみました。

まあ、千代田湖で、レッドヘッドのCDラパラを投げる人は居ないでしょう。

あんまり投げる機会がありませんでしたが、改めて投げると、色々な使い方があると再認識しましたよ。
さすが、ラパラ。



強い風が吹くこともなく、指先も寒さで麻痺したまま慣れたので、集中力が続きました。



感覚が鋭くなり、瞑想に近い状態になりました。
なかなか、こういう状態は無いんですが。


一発あるんじゃないか、という雰囲気でしたが…




最後、サスペンディングログで〆にしました。
夕飯の買い出しがありましたゆえ。

今日も無でしたが、ラインが凍らなければ、冬の釣りはなかなかに楽しい。

人が少ないしね。


明日は…


明日はうちの娘、成人式があるので、朝からパタパタしそうです。
お店に行って、着付けしないとなりません。
まあ、妻が送っていくんですが。

とりあえず、また一つ、イベントをクリア出来ますね。

長いようで、あっという間だった…かな?


では、おやすみなさいませ。
満月


今日のうちの猫達です。