仕事納めの日は | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



仕事納めの日


昨日だったんです。


28日は、半日で終わるんですが、


半日で終わるがゆえに、お気に入りの定食屋で昼飯が食える。


会社を出て、まっすぐに定食屋。





やっぱりこれだろ、焼き肉定食。

値上げしてから、久しぶりに来ましたが、気になるお値段…

950円。

予想通りでした。

もとは、850円。



ワタシはこの味付けが好きなのだ。
100円アップ位、惑わされることはない。

安定の旨さで、バクバク食いました。


腹が満たされた後は、

こっそりロッドを積んでおいたので、

食後の散歩がてら、水溜まりへGO❗




風が穏やかで、暖かく感じる…




暖かく感じるけど…、冷えてる~


食べたものが、こなれてきて、良い感じにウトウトしながら巻き巻き。





まだラインも凍りつかず、ありがたいことです、ハイ。


気持ち的に満足したので、下山です。

途中の見晴らし台も、無人でした。


ついでに黄色いお店に寄りましたが、呼び寄せる声が無かったので、何も買わずに帰宅。

仕事納めの日は、穏やかに終わりました。


今日は、昨日と違い、強めの風が吹いておりました。

朝から台所の清掃を行いました。
ちょっとやるつもりが、ちょっとやると、他が気になり、その連鎖でまるごと掃除しましたわ。

あとは、アマプラで、呪術廻戦を一話から見ておりました。

年下の上司から、劇場版が推しなんで見てください、と言われて

見たら、面白かったんで、TV版も見始めたわけです、今さら。

いやー、何がきっかけで、変化がスタートするかわかりませんね。


アニメ見ながら、リールいじり。

タトゥーラSVTWのハンドルノブに、ベアリング追加と、スプールベアリング清掃、注油。

気持ち良くなって、しばらくクルクル回してました。






明日はお正月飾りを付けます。


ではパー



今日のうちの猫達です。





!


う~ん



にゃ~




悩殺ハート