寒いが、気持ちいい | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



いよいよな、いよいよ


ついに、今年も最終週。


なんとか今年も、無事に生きていられました。


明日、いや、この後何があってもおかしくない世の中


生きていることを当たり前に思っちゃいけません。




さて、最近は特に書くこともなく、皆さんの記事を読むだけでしたが、


まあ、とりあえず週に一度はね。



というわけで





今日も水溜まりまで登ってきました。

ゆっくりティータイム。
時々、釣り。

今日の水筒の中は、柚子茶です。
柚子ジャムをお湯に溶いてあります。


今日の千代田湖。
寒いけど、気持ちいい。

風が無ければ、日向では暖かく感じられました。




今日は、湖面も岸も、人影が薄く静かでした。



実は、自分にプレゼントで、リールを買っちゃったんですよ。

アブのロキサーニ7。

今さらなんですが、数量限定の40%オフだったので、楽天ポイントも使ってポチりました。

数量限定で40%オフなのに、一向に無くならない所が、アブらしい。

先に渓流用に買ったBF8が、なかなかに良かったんで、気になってしまったわけです。

アブガルシアや、バスプロショップスではよくある、遠心と、マグネットの混合ブレーキね。

良いです。

あと、5ボールベアリングですが、ノブに4個追加したんで、9ボールベアリングになってます。

中のグリスも換えたりして、巻き心地も良くなりました。

来年、活躍してもらいましょう。


あと、今日はもう一本



今や、使う人は極わずか、いや、居るんですか?な、シマノのアクシス。

久しぶりに、B級丸型遠心を投げたくなりましてね。

構造的に、遠距離投げれるリールじゃないですが、整備だけはしてありますので、不満ない位に飛びますよ。

今日は、サスペンディングログをメインに結びました。


気持ちいい空気の中、キャストを楽しんでましたが、予報通りに風が出てきて

今日のもう1つの目的もあるため、3時頃終了。


目的地、到着。







「かつや」です。

何気に、「かつや」が好きでして、久しぶりにカツ食いてー、と。

おろしヒレカツ定食。

ロースはもう、食べれません。
アブラが、もうダメなんです、年で。

お腹満足。


帰って、忘れずに『水星の魔女』を見ました。
次回、いつ放映するんでしょ?
第1クールも、あっという間でしたな。


さて、28日の仕事納め目指して、シマっていきますよっ。

ではパー


今日のうちの猫達です。





組んだ足にしがみついてくつろぐ娘猫