吉田のうどん | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


な、なんと!



日曜日なのに‼️




『水星の魔女』をやらないなんてぇ



報道の日…とか。


肩透かしを食らったぜ。



さて、昨日のことになりますが


吉田のうどんを食べに行ってきました。




目の前に富士山がありますが、雪でしょうなー、全く見えない。

富士吉田市、さすがに寒い。


さて、目的のうどん屋さんですが



桜井うどん、さんです。

かなり、有名店だそうで。

昔ながらの、せっまーい店内に、座敷が2スペース。
みんな、肩よせあって相席です。

メニューは、1種類。
で、冷たいか、温かいか、を選ぶだけ。

当然、温かい方を。



具は、キャベツと、油揚げのみ。

実にシンプル。

汁もあっさりと思いきや、出汁がしっかり出ていて、深みのある旨さ。

旨いです。

今回、麺の固さを期待していきましたが、もっと固くてもいいと感じました。
ただ、今回は温かい方を選んだので、おのずと柔らかくなってしまうのですね。
冷たい方は冷水で締めるので、もっとコシが出るのでしょう。
夏に行くことがあったら、食べてみたいです。

なにより、安いのがいい。
ちなみに、450円です。


そして、ガンダムが無くなってしまった今日。
もー、あと2話くらいしかないのに、このタイミングで放映しないなんて、犯罪に値するわ。


そんな寒さ極まる中

ホントに寒く、風は強めだし

外に出なくてもいいんじゃね⁉️とも思いましたが




くそ寒い、千代田湖まで、ちょーっとだけ登ってしまう。

でもって、

キツイ寒さに、無理せず



車の中で、お菓子タイムをする。
水筒の中に、熱い紅茶を淹れてきました。
紅茶を飲みながら、湖面の冬鳥を眺める贅沢さよ。


で、再び岸に立ち、ロッドを振ってきました。





深いとこにいる奴も良いけど、シャローに残っている数少ないデカイ奴一匹。
そういうのを釣りたいねー。

娘をバイト先に送っていく為に、早めに下山。


今週は、雪マークが付いてます。

まあ、いよいよですね。
スキー場もオープンしつつあります。
今季は、久しぶりに一回位は滑りに行こうかなとも考えてます。
だいぶ、筋力が落ちてますが。


んじゃ、今週も頑張り過ぎないように、暖かくして、頑張りましょう。

ではパー


今日のうちの猫達です。