オムライス | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、おはようございます。


今日も寒いです。


いよいよ、気温一桁エリアに入ってきましたね。


着る物が多くて面倒です。



さて、昨夜は地元の小さいレストランに行ってきました。



地元、南アルプス市の
『こくりや』さんです。



落ち着く店内。

このレストランの目玉、オムライスをオーダー。



スープとサラダ付きです。



メインのオムライス。

ソースは、デミグラスと、自家製トマトケチャップが選べますが、今回はデミグラスにしました。

とっても、やさしい味。グッ

丁寧に作っているのが分かります。



セットで、デザートとドリンクもつけました。

ワタシはフレンチトーストを。

シロップをかけ、甘く、香ばしい薫りと共に頂きます。


で、ちゃんと淹れたコーヒー。

満足です。ルンルン


ちなみに、このソーサー。
受けが片寄っていて、カップの取手がソーサーからはみ出ないデザイン。

何気ないですが、こういう「お?!」は大好きです。



でもって、



今日は今から、富士吉田の方へ、妻と吉田のうどんを食べに行きます。

観光客向けでない、かったーい、うどんを出してくれる店のようなんで、楽しみです。

娘はバイトです。


重装甲で行ってまいります。🛡️キラキラ


では雪の結晶



今朝のうちの猫達です。




お父さん、この棒で遊ぶでし❗