T | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



冬至を過ぎて、クリスマスイブですか。



しかし、仕事の量は、クリスマスイブだからって手加減無し。



明日、土曜日も気合い入れて休日出勤。



28日は、半日で仕事納めだけど、




「わかった。28日は、半日で帰るから






29日は、1日仕事させてくれ」



と、部長通して、工場長に依頼してみました。




まあ~、人件費かかるしね、良い顔はしないと思いますが。



年明けの出荷が近いので、「ああ、あの時やってれば…」と、後で思いたくないので、最後まで悪あがきしようと思います。


ダメじゃ、仕方ないですが。




さて、新調したリールの件ですが




『D』と言えば…








では、なく





コレね。


鋭い方なら、この模様でお分かりでしょう。














ダイワ 20タトゥーラSV TW 買いましたー。

メタルフレームなのに、軽い❗


今回、実に、フツーのリールにしたんですが


当初、やはりアメリカンリールにしようと企んでいたわけです。

ルーズのスピードスプール、ゼブコのクァンタムあたりを考えてましたが、

軽めのトッププラグ、例えばポップRとか、バルサのミノーとかを放ることを考えて、スプールの立ち上がりを重視しました。

なので、32ミリスプールになったタトゥーラにしました。


アメリカンリールは、スプールが重いのでね。

回ってしまえば、飛びますけど。



で、巻きを考えて…



ワタシ、せっかちなんで、グリグリ巻いちゃうので、ノーマルギアを選びました。


撃ちを、あまりしませんので。



昔のゼロフリクション・レベルワインドから進化したTWSは、たしかにライン放出が良いと感じます。


しかし、今の技術で、もう一度、割れるレベルワインド…作ってくれないかなー。

ファントム復活望む。





手の小さいワタシには有難いコンパクトボディ。
貴重な戦力となってくれるでしょう。




で、次にリールを買う時があったら




そん時は、アメリカンリールにする



かな?




よし、明日も頑張ります。

社蓄野郎Aチーム。


ではパー



今日のうちの猫達です。