棒茄子死球拳 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。




はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



今日、冬至だったんですね。



そんな季節の節目なんか気がつかない多忙さ。



師走とは言いますが、走りすぎじゃねーかと。









さて、そんな多忙な時期。

もう先週のことなんですが、ささやかな、しかしありがた~い拍手、ボーナス支給がありましてね。
ホント、ささやか


無くなる前に、自分に少し還元しようと



溜まってきた、購買エネルギーを使用して繰り出す必殺技。
出してやりましたよ雷





久しぶりに、ちょっとマトモな竿?




仕入れましたークラッカー




今日、来ました。



三角柱の段ボール、開封。





初の、「新品」フェンウィック。

フェンは、ランカーギアがありますが、そいつは2000円の中古でした。


最初はね、カームウォーターにしようかと目論んでたんですが、乗せるリールがね~

丸型リールが良いのですが、種類が無いし、安くないでしょー。

アンバサダーも高いしねー。


で、種類豊富、お値段色々のロープロリールを乗せるロッド、という逆方向から探して





コレにしました。

リンクス ヨシダバージョン。


ちょっと前のロッドですが、コンセプトがワタシの好みにハマりました。



パワーはML。

シングルハンドで振り抜ける為のロッドなんで、6フィートというレングス。

グリップも短め。  

そして、素晴らしく軽い。


ミディアムスローということですが、振った感じは、かなり張りがある感じ。

ライトでも良かったかな?と、ふと思いましたが、琵琶湖での使用も念頭に置いてる為、これで良かったのでは、と。




最近のロッドには無い、クロスバットワインディングも良いです。

ああ、フェンだね、って感じ。

派手なコスメは要らないが、こういうのは味ですよね。ナイフとフォーク



最初、スーパーストライクを買い足そうかな~と、いう計画も、実はあったんですが‼️



やっぱり、ちょっと高い…💴



それに比べれば、リンクスはなかなかのコスパかと。

なので、今回は書きませんが、リールも新調いたしましたー‼️


リンクスと、そのリール足して、スーパーストライク位ですから。


そのリールのことは、また後日。


少しでも、自分の気持ちを盛り上げるモノが無いと、ヤられそうですからね。


コイツの初陣がいつになるかわかりませんが、出番を楽しみに、仕事頑張ります。


仕事納めまで、残業ですよーメラメラ


ではパー




今日のうちの猫達です。