雨、風、メニュー変更 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



無事に帰宅して、ひとっ風呂、入ったところです。



夜の高速のSA





カレーライスっていうのは、なんとも吸引力がありますな。カレー

食っちゃった後ですが。



さて、2日目なんですが、ほぼ予報通りの天気になりまして




朝から雨です。

しばらくマリーナでくつろいで、



雨が弱くなったタイミングでボートを出しました。


これから風が強くなる予報だったので、マリーナのある湾内でコバスの数釣りを…



と思っていたんですが



まあ、先輩がコバスを数匹釣ったりして、居ることには居るようなんですが、それほどやる気があるようでもなく


ワタシの投げてるルアーにもバイトはあったんですが、ロリータすぎて掛からない。



荒れるのは間違いないんで、半日と決めてました。


時間が限られているので、ラッキー13をはじめとして、タイガーとか、釣りたいルアーを投げ込みましたが反応なく



雨の弱まったタイミングで切り上げました。

安全第一、そして、ボートの片付けの為です。


ほんと、昨日釣っておいて良かったですわ。





マリーナの裏の山も紅葉していて、雨風で秋っぽい香りが流れてきてました。


これで、ワタシの今年の琵琶湖遠征は終了です。


また、来年、良い季節に来たいと思います。



色々、衝撃映像雷があったりした今回の遠征ですが、(内容は言えねぇ~( ゚Å゚;))


旅の〆としている、『ちゃんぽん亭』


なんと‼️



いつの間にか、メニューが変わってる、だと⁉️



やっぱり、コロナ影響ですか。



だもんで、今回は





中華海鮮飯、880円也‼️
新型か!


味はねー👅





………( ̄O ̄)







酢で、味変しました。リサイクル



ちょっち、パワー不足、かな? ワタシ的には。



次回から、どうしよう? 割り箸



琵琶湖に来はじめてから、初の雨中戦も体験し


先輩のガイドのおかげもあって、外し無しで終われました。


先輩に撮ってもらって、マリーナのブログにも載せてもらった写真




オッサンになったな、と思う。


そっち⁉️



今年もほぼ、ハードベイトで通しました。
それに反応してくれる北湖のバスに感謝です。

来年も良い出会いがありますように。



ではパー




今日のうちの猫達です。



久々、モフモフピンクハート