ウグイで終わる? | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



無事に琵琶湖に着きまして



昨日の夕まづめ~、を、過ぎた薄暗い中、ちょっとだけ陸戦をしました。




写真は明るく写ってますが、もう暗くなってました。

ラトリンログと、バイブ一個だけ持って…まあ、何も無しでしたよ。



さて、今朝です。



まあまあの晴れ天気の中、西岸へ向かって走ります。



減水した琵琶湖は、ウィードもかなり減りまして、のっぺりしたボトムが見えました。


水深3メートル位のエリアで、残ったウィードパッチをチェックしていきます。


あおちゃん先輩のインラインバズにチェイスがあったというヒントから、Wスィッシャーのチリチリ巻き、からの、ポッパーのソフトアクションを試してみたところ…


先輩はポッパーは無いな、と言ってましたが、なんとなく予感めいたモノがありまして、試してみたんです。


水深のあるウィードパッチをチェックしていると、気づくとルアーの下に黒い影が張り付き、ちょっと迷いを見せた素振り(ワタシにはそう見えました)を見せたんで、


だめ押しのケツ振りをかますと




がぶっとハート




ロッドを絞り込み、ドラグも効かさず揚げたお魚さん。







祝、52センチ‼️


ありがたき幸せ😃💕





ルアーは、レーベルのスーパーなキラキラポップR


水温17度、11月後半の北湖で水面遊戯。


やっぱり、スーパーが付くルアーはスゴイです。




今回の遠征でも、良い出会いがありました。



北湖の綺麗なお魚でした。


ラッキー13じゃなくて、スミマセンね。


ラッキー13でも掛けたんですが、藻化けされました。ガーン





後はこんなのとか。




こんなロリータとか。




昼飯もボート上でバーナーを使わせてもらって、久しぶりに本物のカレーヌードルを食べました。

昼過ぎから雲って、気温が下がり始めたんで、暖かい食事は最高でした。



明日は、残念ながら雨になるそうです。

出来ても、午前中だけかな。



まあ、とりあえず



魚を見れたから、心の余裕がありますな。



てことで、今日はこんな感じでした。


ではパー