もつものは鍋 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



今日も穏やかな天気になりました。



昨夜、まとまった雨が降ったようです。


この時期は冷たい雨だと思うんで、気になりましたが…



今日は気分を変えて



いつ行ったか、覚えてないほど行ってない、超メジャーフィールド





河口湖まで行ってきました。



船舶免許を取りに来た以来かもしれない…?



紅葉が見頃ってことで、久しぶりに来てみたわけです。

確かに、下界よりくっきり鮮やかに紅葉してますね。


それに比例して、観光客の数が半端ねぇ‼️


河口湖大橋に続く道はだいぶ渋滞してました。


観光客を避けて、空いてるポイントへ…



って、釣り人、少ないですねー。



まあ、少ないに越したことはない。
ゴミが増えない。グッ




しかし、魚も少なそうタラー



あと、ちぎれたウィードが浮いていて、非常に邪魔。



河口湖、定番のスポットのひとつ
1つならすと、恋が叶う、だっけ?

もう1つならすと、願いが叶う、だっけ?


ちょっと忘れましたが、『バス釣らせてくれ』って、願掛けしようかと思いましたが、オッサン一人で鳴らすのもイタイかと、踏みとどまりました。




我慢して、鳴らさなかったのがいけなかったのか、全く魚からの応答なく


奥河口湖のほうまで移動して、遅めの昼飯にしました。

これが、本日のメインの1つ。




今日の昼飯はコイツで、いきまーす‼️


これをさ、




メスティンにボーン❗





煮る、だけっ‼️


良いんです。煮て、アツアツで食べるんです。

せっかく、鍋として使えるツールを手にいれましたからね、「もつ」も美味しく外で頂けます。


で、お供の連中が


なす味噌炒めおにぎりは、そのまま食し


塩むすびは、




残った汁に、ボーン‼️

ほぐして、おじやにして頂きました。



今日も、ロケットパンチ位、手を抜きましたが、旨いから良いんです🎵


本当は、外で食べたかったんですが、冷たい風が吹いてまして、車中で済ませたんです。


満腹で、そのまま昼寝をして、




終の、了です。




ラッキー13も投げたんですけどね、見事にちぎれたウィードを拾ってきて、歯が立ちませんでした。


河口湖で、ラッキー13を投げる人もなかなか居ないんでは?

一発出れば…と、ちょーっと、期待してたんですけどね。



まあ、気持ちいい空気の中、ゆったり過ごせましたよ。



オマケで、帰る途中の西湖です。


水の多めな河口湖と違って、西湖、精進湖は減水してそうでした。

今日は紅葉台からも、富士山が綺麗に見えたのでは。



さて、明日から仕事とばしていかないとー‼️


ではパー




今日のうちの猫達です。





雑種ファイヤーパターン🔥