馴染ませ投げ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



スマホを機種変更しまして、これが変更後、初めてのアップになります。



前のGalaxy S10も、液晶にヒビが入ってから、辛抱強く使ってきましたが、やっと買い替えの時期が来ました。


保護シートでかろうじて液晶ガラスの飛散を防いでいた状態。



昨日から、今日の午前中にかけて、セットアップをしていました。



アナログ人間なんで、こういうデジタル機器は超苦手です。




さて、やっと昼過ぎから、メンテナンスをかけたリール達のオイル、グリスを馴染ませる為に、千代田湖まで投げに行ってきました。




結構、家でぐるぐる回していたんですが、実際にルアーを投げていると、徐々に馴染んでくるのが分かりますね。

3台、メカニカル、マグネット、遠心を調整しつつ、投げやすいルアーだけ投げてきました。



スピードスプールLFSも、今回初めてバラシ、ベアリング脱脂からの注油を行いまして、かなりシルキーになりました。




投げやすいルアーだけで、少し頑張ってみましたが、反応無し。


まあ、調子の良いリールで投げているだけでも、気持ちいいです。


3台のセッティングも決まったし、明日は富士五湖方面にでも?




まあ、実は、琵琶湖に行く前提での、準備だったりするんです。


仕事の方面でも、遠征を邪魔しないように、片付けていかないとね。


来週から、残業体制になります。



ではパー



今日のうちの猫達です。